新聞営業ハンドブック

新聞営業ハンドブック2020を公開します!

猫です!! + 新聞を就活に活かそう!!!

『ちい』です。

妹です

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200502150843j:plain

 以前紹介したチコの妹分です

 チコとは違い積極的な猫ちゃんでした  武勇伝は追ってまた‥

 

この猫を可愛がっていたのが

今日は通院日

 私と母は4週間ごとに通院が必要

 今日は快晴‥どころか気温が高い(;^ω^)

 予約時間より30分余裕をもって到着!

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200616134419j:plain

 母はテレビを見ながら呼出しを待ちます 今日の整理番号は68番と69番です

 問診⇒聴診⇒血圧測定⇒体重測定

 私は普段通りここまででしたが、母は胸部レントゲン⇒心電図⇒血液採取とフルコース(母おなか一杯という表情)

 結果は4週間後なので、今日はここまで

 近所のスーパーで買い物をして帰りました

 母の昼食メニューはミニうどんはんぺんのせ(私が調理)、たこ焼き2個、冷ややっこ、バナナ、コーヒーゼリー

 私は赤飯と混ぜご飯の弁当と冷ややっこと冷た~いビールとハイボール(昼間から( ´艸`))

就活お役立ち記事

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200606115122j:plain


 今日の朝刊経済面です

① 地元農業のに関する取組

 《記事内容》 

   コメの品質性を高めるための「肥料」について

   生産研究会の取り組み

 《業界・企業研究》

   関連業種の未来性は?

   あなたの知識が活かせる?

② 地域経済の状況

 《記事内容》

   新型コロナウイルスの影響で状況厳しい

   緊急事態宣言延長の影響

   企業の声

 《業界・企業研究》

   あなたの目指す業界の影響は?

③ 無利子融資

 《記事内容》

   無利子融資システム遅れで実行0

 《業界・企業研究》

   中小企業に対する政府対策遅れ‥目指す業界大丈夫?

④ 海外の状況は?

 《記事内容》

   米国ⅠT企業決算状況

 《業界・企業研究》

   志望企業は?

   同業種日本企業は?

⑤ 製品状況

 《記事内容》

   製品生産終了等の状況や新製品案内

 《業界・企業研究》

   消費者の好みや傾向から業界の将来性を判断

⑥ 企業人事

 《記事内容》

   企業の人事情報

 《業界・企業研究》

   新旧人事で役員の専門は?(理系・文系など)

   学閥はあるの?

 

 学生の皆さん!新聞を活かしましょう!