新聞営業ハンドブック

新聞営業ハンドブック2020を公開します!

今日は日曜日

マスコットキャラクター

 みなさん 下のマスコットキャラクター知ってますか?

 若い人はわからないかもしれません

 人形がお店の前に置いてあったのを思い出し、懐かしさを感じる方もいるのでは

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200531095330j:plain

 左端はご存じでしょう それでは名前はなんというでしょう

 左から3番目と4番目は今でも商品に印刷されているのでわかる方もいるでは?

答えです

 左から‥

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200531095659j:plain

 グリコのゴールインマークの歴史はとっても古いようです 実は私も名前は知らなかったです

 シチズンCちゃんも名前まではわからなかったです 時計屋さんで見かけたキャラクターでした

 オリエンタル坊やは、今でもレトルトカレーでお世話になっています 最近も商品に印刷されているオリエンタル坊やを集めて応募するプレゼントで「オリエンタル坊やスプーン」が当たりました

 エースコックの「こぶた」はちょっとひねりがないかな

 東芝光速エスパーは実写テレビドラマをご記憶の方もいるのでは? 三ツ木清隆さんが演じて子供たちのヒーローでした ちなみに三ツ木清隆さんの歌った「秋冬」は大ヒットしました 参考までに

 今こそ情報収集

 緊急事態宣言が解除されましたが、今こそ注意が必要ではないでしょうか

 北九州市は、ちょっと心配な事態に

 今こそ情報収集をして気を引き締めたいものです

 自宅でなくても職場や図書館、公共施設等で新聞を開いてみてください