新聞営業ハンドブック

新聞営業ハンドブック2020を公開します!

教育どうなる

授業や受験

親御さんの心配わかります

           f:id:shinbun-kenkyuujo:20200612091934j:plain

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200612092012j:plain

 新型コロナウイルス感染の影響で休校になり、授業が遅れました。その遅れをどう取り戻すのか。学校から父兄のみなさんに説明があったと思います。しかし、新聞情報で他都道府県の対応を知ることも必要では?

 我が子の通う学校は、他都道府県と同様の対応をとっているのか。受験に不利になることはないのか。こんな情報を得ておくことは大切ではないでしょうか。

新聞配達の効用

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200612092630j:plain

 新聞配達時に行方不明の7歳児を保護したという記事です。偶然の発見ではなく、早朝に警察が行方不明の子どもを捜していると聞き、新聞販売店が配達中のスタッフに連絡。スタッフの一人が発見したということです。

 私が良く言う「地域貢献」です。新聞販売店は、普段から新聞配達時はパトロールを意識して作業をしています。上の記事のように徘徊老人や迷子の子どもを発見、保護する事例は多くあります。また、新聞販売店そのものが子供の駆け込み場所として指定されているところもあります。

 新聞販売店とそこで働くスタッフの取り組みや地域貢献に対する思いをご理解いただけたら幸いです。

 

新聞配達と言えばスーパーカブ

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200612093424j:plain

写真は普通のカブです

新聞配達用は仕様が異なります

かごが付いていて、荷台は新聞を載せられるよう大型になっています

最近はスクーターで配達をしているのを見かけますが、私はカブが馴染みます

歳を取っているということかな?