新聞営業ハンドブック

新聞営業ハンドブック2020を公開します!

フィッシング!

週末は太公望

 釣りは詳しくありませんが、やったことはあります

 竿やリールなども持ってはいます

 最後に海へ行ったのは30年前か?

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200703092832j:plain

 金曜日に釣り情報が載ります 好きな人は待ち遠しいといいます

 私ももう一度出かけてみようかと考えているところです

水族館

 昨日から水族館シリーズをスタートさせましたが、思ったより数が少なく今週で終了しそうです

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200703093152j:plain

 

もうひとつ気になる記事を

 高速道路の全面ETC化検討という記事

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200703093556j:plain

 賛成です 人員整理は人口減や高齢化に沿って行い、不利益を受ける人が出ないようにお願いしたいと思います

 出張で年間何十日か台湾に出張する弟から聞いたことがあります

 台湾の高速道路はすべてETC化されているそうです

 日本の高速道路は台湾に比べて歴史が古く、簡単に全面ETC化とはいかないとは思いますが、「人と人との接触排除」「時間短縮」「将来的な人員不足対策」などメリットがあり、検討は必要と考えます

 気になるのは、記事の「現金派へのETC車載器購入費用助成検討」というところ

 確かに高速道路はほとんど利用しない人はETC車載器は必要ないと言うでしょう

 しかし、高速道路のETC利用率93%という数字を見ると、現金派7%の意見にしばられすぎるというのはいかがなものでしょう ただし、その7%の方たちの意見を無視しては絶対にいけません