新聞営業ハンドブック

新聞営業ハンドブック2020を公開します!

恐るべき17歳

鉄人誕生

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200717090250j:plain

ここから鉄人28号の物語が始まったんですね~

私が、まだ小学校に入る前のことです TVアニメに夢中になりました

まんが・アニメ大好き少年でした

さて、明日は何が出てくるのか楽しみです

 

今日の「関連記事〇面、〇面」

 1面肩(準トップ記事)に大きなニュース

 

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200717090142j:plain

 関連記事がありました 果たしてこのビッグニュースの関連とは?

 

藤井聡太さんの横顔(2面)と詳細記事(社会面)

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200717090828j:plain

 将棋が好きな人でなくても興味がわきます

 小さい子供を持つ人なら藤井聡太さんがどのように育ったのか興味があるのでは?

 藤井聡太さんはすでに有名なので、記事「ひと」でも出生からの横顔は書かれていません 今回の棋聖戦を軸に記事にされています

 そして、社会面で詳しくない人のために簡単に聡太さんの足跡を説明

 あわせて最年少タイトルを解説(表)

 将棋に詳しくない人もひきこまれていく記事になっています

 

最後に‥1面の写真 藤井聡太さんの後ろに「産経新聞」の文字が スポンサーですね

新聞社は将棋や囲碁のタイトル戦のスポンサー(主催)になっています

そんな視点でタイトル戦のニュースや記事を見ても面白いのかもしれません