新聞営業ハンドブック

新聞営業ハンドブック2020を公開します!

スポーツの日

東京オリンピック

 今日はスポーツの日 新聞紙面には東京オリンピック関連の記事が多く掲載されています

 池江璃花子さんは、国立競技場で世界に向けてメッセージを発信 白血病と戦い復帰を目指す自らの気持ちと1年後に東京大会が開催されることを願いました

特集で東京大会を盛り上げる

 2面見開きで・・・

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200724091918j:plain

 メダルが期待される種目の紹介と新型コロナウイルス感染防止ガイドラインを詳細に記事にしています

 ガイドラインでは、

  空手・・・「気合」声出しの禁止

  柔道・・・相手と組まない

  トライアスロン・・・バイクの前後一直線走の禁止

 など、その種目の基本を崩さざるを得ない内容もあります

 ここまでして、新型コロナウイルス感染を防ぎ、1年後の東京大会開催を目指すという強い意志を感じました

世界で意識統一

 しかし、日本だけが開催に向けて対策を講じてもだめです

 世界には開催自体に疑問を抱いている人もいます

 そのような人たちを納得させる施策もこれから必要になってくると思います

 私個人としては、開催されることを強く願いつつ

 開催することに縛られすぎることないよう

 状況を見極めて「中止」判断する勇気も必要だと思います

~私の人生で2度目の自国開催オリンピックを夢見ています~

 

今日の北海道シリーズ

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200724093435j:plain

AIR DOの旅客機です