新聞営業ハンドブック

新聞営業ハンドブック2020を公開します!

成長を祈ります

薬剤散布

しかもヘリで・・

 かっこいい・・・

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200729144718j:plain

 田んぼへの薬剤散布 我が地域では恒例の景色と言いたいのですが

 なかなかお目にはかかれません

 なんせヘリコプターですから

 ラジコンですが

 この写真では住宅地にある小さな水田への散布ですが、ちょっと前まで見晴らしの良い水田へ散布していました 遠くに〇〇山脈が見えるなかなかのロケーション

 ちょうどジョギング中に見かけて あわてて帰宅後シャワーを浴びて現地へ・・

 ところがヘリがいない どこ? どこ?

 ようやく発見!

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200729145207j:plain

 操縦者や危険を防止するために監視する人、薬剤担当と10人弱の人たちが作業していました 「撮影して良いですか?」と了承を得て撮影開始

 前面からのショットだと迫力満点だったのですが慌てていたので上手くいかず

 それでもなんとか上の写真をゲット!!

 大雨や水害と災害が発生しているここ数年 無事稲が実り、豊作になることを願いました

 

猫です

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200729150102j:plain

以上!