新聞営業ハンドブック

新聞営業ハンドブック2020を公開します!

超多忙

恐るべし首相

 まずは、下の記事をごらんください

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200731084757j:plain

 7月30日の首相の動静

 分単位での行動が記されています

 9時54分の官邸から始まり

【午前】

 10:05 国家安全保障局長、内閣情報官ほか

 10:27 国家安全保障局長、官房副長官、外務省総合外交政策局長ほか

 10:47 国家安全保障局長、官房副長官

 10:56 参院議長

 11:32 国家安全保障局長、首相補佐官ほか

 11:37 国家安全保障局長、外務事務次官

【午後】

 14:03 未来投資会議

 15:36 厚生労働首、官房長官ほか

 15:58 厚生労働首  

 16:07 公邸

 16:08 安全功労者表彰式

 16:26 官邸

 16:29 国家安全保障会議

 17:05 経済財政諮問会議

 17:50 官房長官、内閣危機管理官ほか18:09 豪雨非常災害対策本部会議

 18:39 ホテル日本料理店で政調会長と会食

 20:44 私邸

 分刻みの予定がびっしり

 午後に開催される国家安全保障会議の打合せでしょうか 午前中は国家安全保障局長を中心とした会議のようです

 午後も会議や表彰式と分刻みのスケジュール

 この日は、一応昼食の時間はゆったり取れたようです

 

 これに記者発表や外国の貴賓との面談があれば、この日の比ではない忙しさでしょう

 一国のトップというのは、大変な仕事

 もちろんスタッフがスケジュール管理をしているのでしょうが動くのは首相本人

 頭だけではなく体力も必要な仕事なんだなあと思いました

 

あれ?

 自転車の幼児座席って年齢制限があったの?

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200731091329j:plain

 しかも年齢基準は、都道府県の道交法施行細則で決められているらしい

 ということは、都道府県で異なる可能性もあるということ?

 小さいお子さんをお持ちの方は、年齢制限があることは常識なのかもしれません

 

 実際、警察は取り締まることがあるのでしょうか

 注意くらいはあるのかなあ

 

 また、新聞からひとつ知ることができました

 

飛行機

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200731091839j:plain

 なぜ集めたのか記憶にありません それもドイツ軍の戦闘機