新聞営業ハンドブック

新聞営業ハンドブック2020を公開します!

失業保険給付日数60日延長

まったく知りませんでした

 今日ハローワークに「雇用保険基本手当」いわゆる失業保険の給付申請に行ってきました 4回目の申請でした

 そこでいただいたのが下のお知らせ

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200803111415j:plain

 就職活動をしている人たちが、新型コロナウイルス感染の影響により就職が通常時のようにうまくいかないという影響を受けている

 そのため、特例を設けて支給期間を60日延長する つまり60日よけいに雇用保険手当がいただけるというものです

 今日初めて知りました

なさけない( ;∀;)

 新聞好きでじっくり読む毎日 なのにこの情報を見落としました

 まあ、ハローワークに通っていれば職員の方からちゃんと説明を受けることができるので問題ないとは思いますが・・・

 情報は、受動的な新聞による収集とインターネットのような自ら取りに行くこともとても大切だと思い知らされました

 

頑張れタイガース!!

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200803112835j:plain

 開幕して勝ち星がなく、このまま全敗?と心配したペナントスタートでしたが

 連勝もあり今は何とか5割 頑張れ!

 タイガースグッズから「リカちゃん」を・・・

 タカラ製の正式なリカちゃんです💛