新聞営業ハンドブック

新聞営業ハンドブック2020を公開します!

大学共通テスト「プログラム」が試験教科に? / 福留選手お疲れ様でした

改革が進んでいます

f:id:shinbun-kenkyuujo:20201022132806j:plain

 記事によれば必修科目となる「情報」

 プログラミングなどを学ぶそうです

 私は、とてもついていきません お手上げです!

f:id:shinbun-kenkyuujo:20201022133144j:plain

 あくまでも大学入試センターが(案)をまとめた段階ですが、入試科目の範囲が広がることは良いことかもしれません

 

 これまでの「外国語」「国語」「数学」に「情報」が追加されれば、プログラミングなどに興味があり、それらに優れている子供たちの大学入試機会が増えると思います

 

 多様性のある人材育成になるのではないでしょうか

 

 記事にもありますが、英語の民間検定試験活用が見送られた経緯もありPCやタブレットを活用するという急ぎすぎた試験方法は行わないという

 

 文科省は、大学で学ぼうとする高校生や中学生、小学生、そしてそのご家族の思いを受け止めた試験制度を考えていただきたいと思います

 

タイガースファンからありがとう

 中日、メジャーリーグカブスそしてタイガースと全力プレーで活躍した福留孝介選手 本当にお疲れ様です

 次の所属は決まっていませんが、タイガースファンとして心から『ありがとう』と言わせていただきます

f:id:shinbun-kenkyuujo:20201022140641j:plain