新聞営業ハンドブック

新聞営業ハンドブック2020を公開します!

無人配送ロボットが現実に⁈

時代はここまできたのか

f:id:shinbun-kenkyuujo:20210207091037g:plain

 

 無人配送ロボットが町を行き来する時代が来そうです


 しかも、2021年ですから・・もうすぐそこです

 

 政府は道交法や車両法改正案を今国会に提出する予定だそうです

 ・・ということは、すでに法案はできているのでしょう

 

 歳をとっている私としては「すごい時代が来た」と思うばかりです

 

するとドローンも?

 たしか、ドローンによる荷物配送実験も行われていたと思う

 

 こちらもそんなに遠くない将来に実用化されるのではないか・・

 

 いずれにしても、無人配送や非対応の荷物配送などは、人手不足や新型コロナウイルス感染防止策としては有効な手段のひとつ

 

 安全性を確保したうえで実施され、そしてより良い暮らしやすい生活となることを心より願います