新聞営業ハンドブック

新聞営業ハンドブック2020を公開します!

ハローーーPart2

2度目のハローワークへ!

ちょこっとだけ気になる企業あり。

 新型コロナウイルス感染拡大の中、就活環境も少しずつではありますが後退しているようです。有効求人倍率が3か月連続減少というニュース。みなさんの暮らす地域ではいかがでしょうか?気になる方は、地元新聞でご確認ください。

 ゴールデンウイークではありますが、少しでも就活をしなくちゃ‥ということで

エントリーした企業の中から一番気になる企業へ就活チャレンジ!!!

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200615124238j:plain

 ということで、いざハローワーク

 今日のハローワークはこんな感じ。

 椅子と椅子の間は基本2人分開けてます。

 長椅子は2人分に「✖」印です。 わかりやすい!!

 大賛成です。

 今日も大阪、東京、兵庫でパチンコ店休業問題でワイドショーにぎにぎにぎわい

 私もパチンコ嫌いではない方  首都圏在住中は忘れもしないGWに旧スペックではありますが、3日間連続出勤。同じ台で約20万円の稼ぎ(注パチプロではありません笑)という経験も‥

 私の場合、東日本大震災の電力不足による自粛時にスムーズにパチンコ離れができました。

 しかし、パチンコファンの気持ちはとってもわかります。

 でも、パチンコファンのみなさまはじっと我慢で、じっとじっと我慢で耐えましょう。パチンコ店は経営上厳しいでしょうが、パチンコファンのみなさんは、我慢でお願いします。腕の良いファンは稼ぎが減るでしょうが、私のような普通のファンはプラスマイナスはさほどかわらないはず‥感染拡大の張本人にならないようにしましょう。

 そして、晴れて新型コロナウイルスが絶滅した際にはパチンコを堂々と楽しみましょう!!!

そうそう就活だった‥

 もとに戻ります。

 気になる企業の求人に応募するために、いざハローワーク

 10人待ちということで、待合室へ‥写真のような状況です。GW前半ということもあって、さほどの混雑ではありません。

 ‥と、待ち時間に応募する会社の求人票を再チャックしていると なななんと!

必須経験および必須資格に「○△▢必要」と‥ガ~ン 私は資格も経験もありません

 整理番号153番がアナウンス  窓口へ もちろん応募資格はありません

 そんな私に、丁寧に今後の就活のやり方や履歴書の書き方(私の持参した履歴書をベタ褒めしながら改良点を適切に指示してくれました)を教示していただきました。

 とってもやさしい方でした。私の2年歳上とか 

教訓:求人情報はしっかりと内容確認を!!!!!!!!