新聞営業ハンドブック

新聞営業ハンドブック2020を公開します!

新聞の信頼度

高い

私が思っていたよりも

 下の記事をご覧ください

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200618090326j:plain

 新型コロナ関連の情報収集方法を尋ねたアンケートの結果です

 その情報の信頼度は、新聞が一番高い つまり信頼できるという結果です

 意外でした

 テレビや必要に応じたネット検索かと思っていました

 しかし、新聞次いでNHKテレビという結果

 更に情報を収集するメディアは、新聞93%、民放テレビ83%、NHKテレビ82%、ネットのニュースサイト77%ということ

 こちらも新聞がネットを上回りました

 しかも、新型コロナウイルス関係情報収集に際して情報収集時間が、増えたという回答がテレビからが50%以上、新聞も47%でした

 このような、自分自身や家族の生命や生活、経済等に直接影響する重要な情報は、『新聞』と考えている人が多いということです

 これだけ多くの方たちが信頼を寄せている新聞

 それに携わる人間は、このことを肝に銘じてその使命を果たしていくことに精進していかなければならないと思いました

 

厳島神社

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200618092535j:plain

 今日は広島の厳島神社の大鳥居です

 この大鳥居は土台の上に立っているということ つまり地面に埋まっているのではありません 60トンの自重で自立しているということ すごい!!

 30年近く前に尋ねた際は、台風の影響で海に突き出た神社の回廊などに被害が出ていました とても残念な状況だったことを記憶しています

 明日は広島つながりで‥ お楽しみに