新聞営業ハンドブック

新聞営業ハンドブック2020を公開します!

スーパーボランティア褒章(ほうしょう)決まる!

地道な活動実を結ぶ

f:id:shinbun-kenkyuujo:20201102091925j:plain

 スーパーボランティアとして時の人となった尾畠春夫さん

 秋の褒章「緑綬褒章」がきまりました

 おめでとうございます

 

 褒章の種類は下表(内閣府HPより)のとおりです

f:id:shinbun-kenkyuujo:20201102092623j:plain

 

 緑綬褒章は、まさに尾畠さんのためにあるような褒章です

 

 もちろん全国にはボランティアをする多くの人がいて団体があります

 

 ボランティアをするみなさんは、褒章を貰うためにボランティアをしているのではありません

 

 長年の活動により、その結果、受章されるのです

 

 とても頭が下がる思いです

 

 みなさん、これからも頑張ってください