新聞営業ハンドブック

新聞営業ハンドブック2020を公開します!

ロマンス詐欺⁉

女性の気持ちにつけ込む犯罪

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200918095247j:plain

 SNSを利用しての詐欺

 外国人が接触してくるという

 

◎国家機密???

 SNSでやり取りをして恋人関係(もちろん偽)に・・

 国家機密を扱っている・・預かってほしい・・完全に怪しいが

 

 女性は恋人関係になっていると思い込んでいるので信じてしまう

 仕方がないでしょう・・攻めるべきは犯人です

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200918095907j:plain

 

 docomo口座詐欺やそれに関連した詐欺が横行しています

 私も心配なので、ブログをアップしたら銀行へ走ります

 

 昨日テレビ番組で「忘れてはいけないのは銀行も被害者」と言っていました

 たしかに・・・

 私たちは被害にあうと犯人より銀行に補償しろ!などと責任を押し付けます

 もちろん銀行の責任も小さくはありません

 でも、私たちもこまめに記帳をするなど自助防衛が必要と痛感しました

 

まったりと~ぶたちゃん

 

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200918101426j:plain