新聞営業ハンドブック

新聞営業ハンドブック2020を公開します!

ショック!!! クルマが故障?

一昨日まで、な~んともなかったのに・・

4週に1回のハローワーク

さっそうと愛車ベンツに乗り込む

 

と、と、ところが!!

エンジンが始動しない

 

昨日は乗らなかった

でも一昨日は普段通りに買い物に出かけていた

何故? 何故?

 

キーの電池切れ?

 

さっそく近くの量販店に歩いて購入に・・

 

でも、電池を入れ替える方法も??????

ネット検索 ユー〇〇〇ブで交換方法を見て入れ替え

さあ! 始動しろ!

 

し~ん

 

このあともサブキーを使ったりして悪戦苦闘していると・・・・・・・

 

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200928152519j:plain

「SRSシステム故障 工場で点検」の表示が・・

そういえば、タカタ製のエアバッグリコールの修理にディーラーへ先月行ったっけ

 

もしかして・・それが原因?

 

しかも今日は月曜日

ディーラーは定休日

が~ん、が~ん、が~ん、が~ん、が~ん

 

そうこうしているとオートロックも利かなくなりました

バッテリー切れ?

 

今日はハローワーク

明日は大学病院

クルマが無いと何もできない田舎です

ひえ~

 

久々の公共交通

ハローワークは電車とバスを乗り継いでたどり着きました

なんと、終点がハローワークで奇跡的にすぐに手続き完了!

乗ってきたバスの折返し時間に間に合いました💛

 

そして電車に乗って帰宅

なんか ラッキー( ´艸`)

 

電車とバスについてはネット検索で系統や時刻表を調べてバッチリ!(便利!!)

 

スマホ様様様様様・・・

 

明日どうする?

ところで明日の大学病院どうする?

 

今、弟のガレージ工事のためクルマを1台預かっています

それを借りる?

 

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200928154514j:plain

 

このクルマは ダメ!!!

 

運転できません

それより年寄りの私には似合いません!

乗降りもやっとなんですから・・

 

ということで、弟のもう1台のゴルフを借りることに

 

あ~良かった

 

明日ディーラーに連絡して相談しよっと