新聞営業ハンドブック

新聞営業ハンドブック2020を公開します!

駅の立ち食いソバ

寂しい

f:id:shinbun-kenkyuujo:20201001100647j:plain

 駅構内の立ち食いソバ屋さんが休業するという記事

 

 私が利用する駅では、すでにホームにあるお店はすべて閉店になりました

 とっても寂しいと感じました

 

f:id:shinbun-kenkyuujo:20201001101007j:plain

 この記事のお店は一応は「休業」

 運営会社は再開する意気込みはあると言っています

 

 休業の理由は新型コロナウイルスの影響による売り上げの大幅減

 駅利用者が減っているということです

 

 我が県のJR駅構内の立ち食いソバ屋さんは1店舗だけになるそうです

 

 本当に残念です

 首都圏から帰省し、ホームの立ち食いそば店に駆け込み「ずず~」と吸いこむ

 至福のひと時でした

 

 そういえば、先ほどの私が利用する駅の改札を出たところにあった立ち食いソバ屋さんは9月27日が最後の営業で翌日閉店でした

 クルマが故障して電車とバスを乗り継いでハローワークに出かけた際に張り紙を目にしました

 新型コロナウイルスの影響を受けた飲食店の苦境をしみじみ実感しました

 

飲食店の皆さん! 新型コロナウイルスに負けず頑張ってください

できる範囲ではありますが応援します