新聞営業ハンドブック

新聞営業ハンドブック2020を公開します!

今年も来ました

今日もウイルス記事

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200606115122j:plain

 今日の朝刊社会面⇒新型コロナウイルス関係の記事が紙面を占領

 重要な情報なので、しっかり目を通しました

 早い終息を願うばかりです

就活中の大学生のみなさん

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200616134650j:plain

 経済面の企業紹介

 企業規模や事業内容、業績等だけではなく、企業のこだわりや社会貢献についてどのうような努力をしているかなど色々な角度から情報を得ることができます

 就活中の学生さんは、ぜひ新聞から情報を得てください

 図書館が休館しているかもしれません。

 是非、宅配で購読してください‥自分への投資です!

 

つばめ‥来ました!

今年こそ

 我が家の玄関先です

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200601085016j:plain

 2か所に燕の巣があります

 燕が巣を作って5~6年です

 最初はBの巣で何年か連続で子育てをして旅立っていきました

 最近2年はAの巣に燕がやってきます

 しかし‥昨年は卵が孵化して親が一生懸命子育てをしている最中に、巣が何者かに荒らされてしまい旅立ちはできませんでした(何者かはカラスではないかと思います)

 残念で、かわいそうで‥

 今年はもうこないのでは‥とあきらめていましたが

 Aの巣に燕さんがやってきました!

 昨年荒らされた巣が下の写真のようにのところが修復されています

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200518083844j:plain

 今年は無事旅立つのを祈るばかりです

 時々、様子を報告させていただきます💛