新聞営業ハンドブック

新聞営業ハンドブック2020を公開します!

学生さん。株主総会です!

企業研究のひとつ

情報は多い方が良い

 株主総会時期です

 「株は持っていないから関係ない」 そうでしょうか

 就活を控える学生さんは、企業研究のひとつの情報として新聞の株主総会記事を読んでみてください

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200626092124j:plain

 もちろんその企業の経営状況や問題を抱えているのかなど様々なことがわかります

 また、経営計画や将来展望などの情報は、その企業で働くことを想定して自分に合っているのか、自分が思い描いている企業なのかを判断できる材料にもなります

 この時期は株主総会が集中します 株主総会の情報は日本経済新聞が一番多く掲載されます

 地方企業を目指している学生さんは、該当の地方紙を参考にするとよいでしょう

その他の企業情報も

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200626092809j:plain

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200626092829j:plain

 いろいろな、できるだけ多くの情報を企業選びに活用してください

 

温め始めた?

 

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200626093949j:plain

 カラスに襲われて第二の巣に移ってからしばらくが経ちました

 最近、巣に留まる時間が長くなりました

 いよいよ卵を温め始めたのでしょうか?

 見守りたいと思います

 

 カラスに負けない!

 つばめをカラスから守りたいという思いで‥

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200626094356j:plain

猫 頑張れ!!!!!!!