新聞営業ハンドブック

新聞営業ハンドブック2020を公開します!

Boys, be ambitious

少年よ大志を抱け

クラーク博士です

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200722092322j:plain

誰もが知っている 札幌農学校初代教頭のウイリアム・スミス・クラーク博士

私には難しすぎますが‥

博士にちなんで記事もこんなものを

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200722092851j:plain

 記事掲載されたので知ることができます

 自分からは絶対に調べない内容です ただし難しくて理解できないのですが‥

すばらしい!!!

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200722093055j:plain

 高卒初級試験から次官級ポストまで上り詰めるとは信じられません

 そもそも、この方は局長からの登用です ノンキャリアが局長までいくのも考えられません

 能力ある人を評価するというすばらしい人事です 文部科学省さん大したもんです

 しかし根底には、この方の努力と能力があることは間違いないでしょう

 退官されて もし、公務員生活を振り返って自分史のような書籍を出版されたら是非読ませていただきたいと強く思います

4連休前ということで

 明日から4連休ということで、チラシの枚数が24枚

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200722094140j:plain

 新聞販売店からすると もっともっとチラシを折り込んでいただきたいという思い

 しかし、新型コロナウイルス渦での枚数を考えるとありがたい限り

 企業さん 経済活性化のためにも折込チラシをご活用ください!

満員御礼

 4兄妹は順調に育っています 育ちすぎて

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200722094516j:plain

 巣に納まりません

 この写真は、夜の巣の状況です どうやって寝るのでしょう?