新聞営業ハンドブック

新聞営業ハンドブック2020を公開します!

古~い自作フィギア

仮面ライダー

まずは全体を‥

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200720201839j:plain

 中学生の頃の作品です 私ではなく弟ですが‥

仮面ライダー1号VSブラック将軍

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200720202247j:plain

仮面ライダー2号VS地獄大使

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200720202700j:plain

仮面ライダーV3VSシオマネキング

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200720203011j:plain

 大きさは、最初の写真の乾電池と比較したものを見ていただけるとわかると思います
 もちろん仮面ライダーのプラモデルではありません

 株式会社タミヤさんのミリタリー人形を原型にしています

 それを「はんだごて」「やすり」などを使って成型していくのです

 原型は下の写真をご覧ください

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200720203552j:plain

※ 株式会社タミヤHPより

 

仮面ライダーXVSアポロガイスト

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200720204316j:plain

仮面ライダーアマゾンVSドリルモグラ

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200720204737j:plain

 乗っているバイク「ジャングラー」ももちろん普通のバイクのプラモデルを原型に作っています

仮面ライダーストロンガーVSひとつ目タイタン

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200720205457j:plain

ライダーマンVSピッケルシャーク

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200720205631j:plain

 ライダーマンは、仮面ライダーV3に登場するキャラクターです

 

 中学生が夏休みの宿題として制作した割には、良くできているのではないでしょうか

 いまから40年以上前に作ったということからも十分な出来では‥ネットもなく専門の雑誌もあったかは疑問です 参考にするものが無かったのですから

 

 近いうちに以前紹介した紙で作った「宇宙戦艦ヤマト」を詳細に紹介します

 お楽しみに!!

            f:id:shinbun-kenkyuujo:20200720211113j:plain

 

IC決済‥よくわかりません

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200721080058j:plain

 私はJRのスイカだけかなあ~

 たしかに記事のように汎用性がある方が使いやすく、広がっていくと思います

 私がIC決済をあまり利用しないひとつの理由が「ボケ防止」

 現金で支払うことで、お釣りの計算をしています

 小銭は財布の中に 1円、10円100円硬貨は4枚以下 5円、50円、500円は1枚 と決めています

 買い物をして、お釣りを貰っても財布の中がその枚数に収まるように小銭を出しています

 IC決済ではできません 買い物時くらい頭で計算をしないとますます劣化してしまいます

雪像です

 さっぽろ雪まつり雪像 ノルウェーの国会議事堂と名古屋城

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200721080917j:plain