新聞営業ハンドブック

新聞営業ハンドブック2020を公開します!

新聞配達の悲劇

痛たたたたた!!!

水道メーターのに・・

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200930103450j:plain

 冬場は夜が明けるのが遅い

 朝刊配達が終わっても真っ暗

 

 でも、慣れてしまうと携帯ライトは使わず配達をします

 

 そんな時悲劇が・・

 

 いつもは無いはずの

 

 「がくっ」・・「痛い!」

 

 水道メーター用の穴でした

 蓋が外れていたのです

 

 あまりの痛さにしばらくのたうちまわっていました

 

 痛みがやわらがないので骨折?

 少し歩いてみると なんとか歩けたので最悪の骨折ではなさそう

 

 すね が腫れあがっています

 

 その後、「いつもは蓋が締まっているのになんで?」とぶつぶつ言いながら配達をしました

 

 この時の傷跡はいまもあります😢

 

つる~ん

外階段の恐怖

 冬場の配達で気を付けるのは、外にある階段です

 アパートの場合よくあります

 

 1シーズンに1回は積雪がある我が地域

 当然対策を考えます

 

 スパイクの付いた長靴です

 

 安心してスキップをしながら階段を上り下り♬

 

 と、ところが・・・

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200930104911j:plain

 突然すべって

 背中を階段にぶつけて

 反動で前のめりに バタン!

 

 冬場で厚着をしているので、大した負傷は負いませんでしたが心臓がドキドキ💓

 

 スパイクは前の部分だけにしか付いていませんでした

 

 安心しきるのは禁物!

 

 教訓になりました