新聞営業ハンドブック

新聞営業ハンドブック2020を公開します!

ビールも中国

f:id:shinbun-kenkyuujo:20201224102132j:plain

カン~パイ

 お酒好きの私としては、夏のビールはたまらない

 おっと、冬もでした( ´艸`)

 

 で、世界のビール消費量が・・

f:id:shinbun-kenkyuujo:20201224102421j:plain 

 人口の多い中国が世界一というのは、ある意味その通りなのかも

 それにしても恐るべし中国

 

 記事によれば、アフリカやアジアなど経済成長に伴ってビールの消費量が増えているらしい

 

 中国の経済成長も陰りが見えているようだが、まだまだというところなのか

 

 アフリカ地域の5.2%やフィリピンの5.1%増というのはすごい

 

 一方日本は・・

 経済成長のにぶりと若者のアルコール離れ

 そんな要因が絡んでの1.4%減なのでしょうか

 

国民一人当たりは?

 チェコ恐るべし

 188.6㍑

 360ml缶で換算すると1週間で10本の消費

 お酒を飲まない人も含めた国民一人当たりの数字なのですごい

 

この調査をしたキリンもすごい

大変よくできました!