新聞営業ハンドブック

新聞営業ハンドブック2020を公開します!

新型コロナ渦の大相撲を振り返って

力士の頑張りに感謝

 新型コロナウイルス感染対策をしながらの興行となっている大相撲

 声援も無く「拍手」での応援

 

 盛り上がりを支えているのは何といっても力士たちの頑張れです

 

 珍しい決まり手が連発

 それも盛り上がりを後押ししていると思う

f:id:shinbun-kenkyuujo:20210204093317j:plain

 珍しい決まり手の代表が 宇良関・・上は「居反り」

 ほかにも・・

f:id:shinbun-kenkyuujo:20210204093428j:plain

 今場所大活躍の翠富士も

f:id:shinbun-kenkyuujo:20210204093715j:plain

その他にも

 宇良や翠富士よりも小兵の炎鵬関

f:id:shinbun-kenkyuujo:20210204093916j:plain

 八艘飛び

f:id:shinbun-kenkyuujo:20210204093944j:plain

 足取り

 

 ・・など様々な技が繰り出されています

 ファンとしては「えっ⁉なに今の技」となります

 

 こんな技もありました

f:id:shinbun-kenkyuujo:20210204094613j:plain

 逆取ったり

f:id:shinbun-kenkyuujo:20210204094809j:plain

 外小股

 

 個人的には「芸術」の域の技も・・

 

 本当に力士の頑張りがファンを満足させてくれました

 

もうひとつの頑張り

 技だけではありません

 長年努力を続けている力士もいます

 その代表が 華吹(はなかぜ)です

 今場所、50歳にして勝越し

 116年ぶりとのことです

f:id:shinbun-kenkyuujo:20210204095341j:plain

 私も頑張らなくては・・と思いました

 

 来場所もファンを楽しませる大相撲であることを期待します

f:id:shinbun-kenkyuujo:20210204095740g:plain