新聞営業ハンドブック

新聞営業ハンドブック2020を公開します!

さあ!就活

打って変わって

~荒れ模様~

 昨日のほっこり天気とは打って変わって”雨”と”強風注意報”

 晴れ間を縫って健康のためのジョギングをしたものの‥

 強風は続き雨は降ったり止んだり

 💡そうだ、こんな日は新聞をじっくり

 ガ~ン!!! 今日は新聞の休刊日だった

 

(解説)新聞の休刊日は印刷機の整備点検など年間に数回保守を行うために設定されています。

 

ハローーー

 それじゃあ夕刊情報誌が配達されるまでの時間、有意義に過ごそう。

 ということで、就活のためハローワークへGO!

 まず証明書写真、縦3cm×横2.5cmを近所のスパーマーケット入口にあるスピード写真機でパチリ。必要申請書類の一部はネットから入力。離職票等必要書類を持参していざハローワークへ。

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200606115122j:plain

 14時過ぎに到着。

 さっそく総合窓口で受け付け。だいぶ待つんだろうな~

 40分で呼出しアナウンス。案外早い!

 まず最初の手続き終了。かかった時間は10分位。

 でも、もうひとつ手続きが必要。

 今度はなかなアナウンスされません。1時間強待ってようやくアナウンス。

 でも手続きと説明併せて20分位で終了。トータル2時間30分。こんなもんか。

 

明日の朝刊楽しみ!

 帰ったら夕刊情報誌に目を通して明日の朝刊を楽しみに待ちます。その前に母の夕食の材料を買って帰らなくちゃ‥。