新聞営業ハンドブック

新聞営業ハンドブック2020を公開します!

新聞コンクール

いっしょに読もう!

(一社)日本新聞協会が募集

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200702090205j:plain

 小・中・高・高等専門学校生を対象にしています

 小学生のころから新聞とふれるきっかけとなる良い取り組みです

 新聞を読むだけではなく、記事を読んで感じたことや考えたことを書き

 家族や友達の意見を聞く そして話し合う

 それをまとめる

 SNSやネットニュースだけではなく、紙の新聞を生活の一部に受け入れてはいかがでしょう 決して無駄ではないと思います

 興味がありましたら、一般社団法人日本新聞協会のHPをご覧になってください

 

気になる記事から

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200702092330j:plain

 技術とAIの進歩に関心するばかり

 この記事を読んで 私の「幸福感」は、こんなもんかなあ‥ということで

 4コマ漫画にしてみました

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200702092532j:plain

 小さな小さな幸福感です

 

アクアリウム

 今日からしばらく『水族館シリーズ

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200702093724j:plain

 7月に入り夏本番を迎えます

 水族館シリーズを感じてください