新聞営業ハンドブック

新聞営業ハンドブック2020を公開します!

小学校でネットトラブル授業

行政の啓蒙と家庭での努力

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200924095026j:plain

 オンラインゲームの課金やSNSの無断投稿など子どもが関わるネットトラブル

 

 ネット社会が当たり前になった今、当然このようなトラブルは増えていきます

 

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200924095307j:plain

 子どもを守るために小学校で警察が、ネットトラブルについての対処法を学ぶ授業を行ったという記事です

 

 学校と警察という教育と行政機関でネットに関するトラブルについて、子供たちに伝えるというのはとても良いことだと思いました

 

 そして、日頃から家庭でも同じように伝えていくことも大切だと感じました

 

 私の年代だとなかなか若い人たちの知識にはついていけませんが、小さいお子さんを持つ年代の方であれば、その知識は豊富でしょう

 

 是非、行政任せではなく家庭でもネットトラブルの怖さや人に与える影響、守らなければならないルールを教えていってもらいたいと感じた記事でした

 

タイガース なつかしの2人

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200924101154j:plain