新聞営業ハンドブック

新聞営業ハンドブック2020を公開します!

ヤマトとあじさい

新型コロナと部活

頑張れ! 中高生

 インターハイ中止、甲子園中止、コンクール中止‥ 新型コロナ渦の下 残念なニュースが続きました

 今日、それに関係した記事を見つけました 地域紙合同の取材記事です

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200621100111j:plain

 文化部、運動部問わずに発表の場を失い、頑張っているみなさんは、その思いをぶつけるところがなく本当につらいでしょう

 しかし、上の記事は 中高生のみなさんが部活での頑張りを記憶にとどめ、頑張ってきたあかしは決して消えることはないということを私に教えてくれました

 本人や家族、指導者、顧問、地元の応援者などの思いを痛いほど感じる記事でした

頑張ってください!!!

 

宇宙戦艦ヤマト

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200621100944j:plain

 ゴールドの宇宙戦艦ヤマト 実は でできています

 40年前、私の弟が中学生時代、夏休みの工作で作ったものです

 まんがやアニメ、プラモデルから部品を起こしてボール紙で作られています

 

紫陽花ロード

 ジョギング途中、紫陽花がきれいです

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200621101403j:plain

 コースのちょうど半分位のところです ホッとします

 また、明日も頑張ろうと思う瞬間です