新聞営業ハンドブック

新聞営業ハンドブック2020を公開します!

7日間ダイエットレポート『その3』

昨日、2日目の食事

朝の入浴後・服薬 キレートレモン コップ2杯

昼 グリーンサラダ 中ボウル1杯

  グリコ ビフィックス(ヨーグルト)こんにゃくぶどう味

  黒ウーロン茶 コップ2杯

夜 グリーンサラダ 中ボウル1杯

  スイカ 1/2切

  特茶コップ3杯

  服薬 水コップ1杯

就寝前服薬 水コップ1杯

減った!!

朝服薬 水コップ1杯 

45分のジョギング後さあ測定

血圧 106/77

脈拍 85 ※脈拍が高めに出ていますがジョギング後シャワーを浴びて即測定するため

      です 通常は50台です

体温 34.9℃

そして・・体重 62.7kg

スタート時と比較してマイナス2㎏

そこで、体系を比較してみると

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200819144524j:plain

◎少しすっきりしたような・・横から見た姿は変わりませんが、正面は痩せたというより「干からびた」というのがピッタリ?

◎いままで毎晩アルコールを飲んでいたのを2日間止めたので、アルコールが抜けた体というのが正しいと思います

◎6年前、狭心症と診断され、先生から適度な運動をして減量することを指示されジョギングを20年ぶりに再開

◎このとき、80㎏近かった体重を約15㎏減量しました その後は、4㎏程度上下動を繰り返しています

◎年に1回、人間ドック前に減量するのが恒例 今回もそうです

◎その経験から明日以降が苦しくなります 最初は順調に減りますが、そのあとはなかなか減りません

◎とにかく頑張ります!!!

大学病院へ行ってきました

 昨年7月に受けた「含歯性嚢胞摘出手術」後に行った、親知らずを奥歯へ移植する手術の継続治療です

 仮歯が入りました 来月に本歯が入る予定です

 今日は、ちょっと苦しかった

 歯を削る際にかける水が喉と鼻の方へ行くと苦しくなります 呼吸しにくくなるのです いびきをかく原因も同じかなあ?

 ところで、病院の会計待ちが下のような様子

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200819150644j:plain

』です

どうにかならないでしょうか?

 

レインボーマン Part2

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200818185459j:plain

レインボーマンは7つの姿に変身できます

日(太陽)から月、火(炎)、水、木(草木)、金(黄金)、土と曜日にちなんでます

f:id:shinbun-kenkyuujo:20200818185810j:plain

メインは、やっぱり日曜日 太陽の化身 レインボーダッシュ7(セブン)です